2014.4.02 岡村 真愛 第1回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
        第34期研修生 岡村 真愛 フェリス女学院大学2年生

≪本日の研修内容と感想≫

 都内にある日本青年館にご挨拶とお話を伺いに行きました。日本青年館は今年の11月に行われるクトロヴァッツのコンサートでお世話になります。私は初めて日本青年館に足を踏み入れたのですが、宿泊施設があったり、ライブ会場があったりと身近な施設であることが分かりました。AKBやももクロもライブをしたことがあって、アーティストのなかでは登竜門になっているとお聞きし驚きました。



 また、このとき私ははじめて菓子折りを渡すという体験をしました。とてもたどたどしい渡し方でしたが、社会にでたらこういった機会はたくさんあると思うので経験ができてよかったです。ちょっとしたことですが、一回したことがあるのとないのでは次にそういった機会に遭遇したとき大きな差がでてくると思います。
 


 日本青年館はオリンピックの会場の敷地内になるため、もうすぐ移転し新しくなるそうです。6年後には日本青年館だけでなくその周りも景色がかなり変わるのでしょう。わたしもその頃にはもっと成長して今とは違う景色を見ていたいものです。


                               フェリス女学院大学2年生 岡村 真愛(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.4.13コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 

                             トップページに戻る   リストに戻る