2014.3.22 渡辺 梨菜 第6回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
        第34期研修生 渡辺 梨菜 フェリス女学院大学新3年生

≪本日の研修内容と感想≫

 吉田議員の後援者が集まった懇談会に参加しました。吉田議員を支持する大勢の方が参加していました。参加者の方々のお話で吉田議員は、月2回発行する報告書や様々なイベントへの参加など非常に地域に密着した活動が多いように感じました。そういうところから人柄の良さが伝わり、信頼を得ることができるのではないかと思います。
  いまや電話やメールなどが普及し、便利な時代ですが、改めて顔をあわせたコミュニケーションの大切さを実感しました。普段の学生生活では関わることができないような方々と歓談し、とても賑やかな楽しい会になりました。
 


(懇談会の前に、いくつかの打ち合わせをしました。実際の懇談会の写真はありません)

                               フェリス女学院大学新3年 渡辺 梨菜(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.4.4コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

  この種の懇談会はなかなか開催していませんでした。通常の政治家の場合は、たびたび後援者との会合があるのですが、私の場合はあくまで、一般を対象にしたセミナー(学習会)を開催して、今の社会問題を問いかけることを主体にしています。それも、今年はまだこれからです。

 もちろん、インターンシップの取り組みには重点を置いています。

                             トップページに戻る   リストに戻る