2016.08.18 吉成 美樹 第3回インターンレポート
      
              町田市議会議員 吉田つとむ 第38期研修生

           第38期研修生 吉成 美樹 明治学院大学2年生

≪本日の研修内容と感想≫

 第一回目のインターシップを終えて(吉田注:面接状況を第1回レポートいう表現で既にアップしていますが、ここではこのままにしておきます)

 一回目(吉田注:面接状況を第1回レポートいう表現で既にアップしていますが、ここではこのままにしておきます)とはまったく違う方面の企業を訪れ色んな仕事があるのだと改めて実感しました。
 自分が興味のある分野だけではなくまったく違う方面の仕事を見ることによって刺激を受けました。

 

 

 今回はSHINDO(服飾用リボンの世界トップ級のメーカー)、アイ・エム・ユー(TVシッピング分野)と言うファッション系の企業を2箇所訪問させていただき、自分はファッションに興味があるのですごく興味深いインターンシップになりました。
 ファッションの中でも表に見えているファッションブランドの企業ばかりではなく、その製品を作るためにこのような素材メーカーの企業が関わっているのだと感じました。また、自分達にはなじみが無い、TVショッピング形式の通販があることを知りました。
 今回のインターンシップを終えて他にもどのような企業がファッションブランドを支えている企業であるのか興味が湧きました。
 次回も頑張りたいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016.08.24 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 吉成美樹さんのインターンシップは、他の2人と一緒に都心に出ました。複数の企業と国会に行きました。それぞれのレポートですので、各人が関心を持った分野の記載となっています。
 インターンリスト&レポートでご覧ください。

 なお、この日の都心は土砂降りでした。私は傘を持って行かなかったことで特に悲惨でした。そうした中で、暖かく、私たちを迎えていただいた皆様に感謝しています。

                           トップページに戻る   リストに戻る