2017.07.12 吉成 美樹 第9-2回インターンレポート

町田市議会議員 吉田つとむ 第38期研修生

第38期研修生 吉成 美樹 明治学院大学2年生

≪本日の研修内容と感想≫

以前、吉田つとむ議員に同行して、京橋にある「 株式会社アイ・エム・ユー」(岡田たけ志社長)の本社を訪問したことがあります。その「 株式会社アイ・エム・ユー」がラフォーレ原宿に直営店を開設しているということで、その店舗の見学し、その商品をしばらく観察しました。 そこで展示販売されていたのは、「Kansai Yamamoto」というブランドでしたが、吉田議員の世代にはとても有名なブランドだそうです。でも、学生の私には、身近とは言えないデザインでした。せっかくですので、ラフォーレ原宿の店内を廻ってみました。

その「 株式会社アイ・エム・ユー」は、TV通販最大手のQVCの広告を通じて、消費者に直販する方法を取り入れることで大きくなったベンチャー型ファッションメーカーです。50歳台、あるいは60歳台の女性の大きな人気を持たれているそうです。いずれは、ネット通販に重点が移るのではないかと感じました。       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.09.28 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

少し以前のものですが、改めてレポートが出来上がり、アップしたものです。
 今回の吉成美樹さんのインターンシップでは、ファッションにかかわる社長さんとの面談、あるいはファッションビルに入ったブランドの店舗とその商品を見学し、ファッション専門の大学が発行するファッション誌について学びました。

その一つが、今回のレポートです。今回は、デザイナーズブランドの作品を販売する店舗を訪ねました。本来は、TV通販業務のメーカーですが、実験店舗としての出店されているコーナーを訪ねました。

トップページに戻る   リストに戻る