2019.09.12 石井 七海 インターンレポート8回
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第44期研修生
                 石井 七海  昭和女子大2年生

≪本日の研修内容と感想≫
 
  今回は東海汽船株式会社さんを訪問しました。東海汽船さんは主に海運関連の事業を行っていて、ちょうど今年が130周年という歴史ある会社です。この度、ご縁があって山崎社長と面会することができました。
 

 初めて社長にお目にかかりお話をしましたが、緊張してあまり質問ができなかったことが悔やまれます。もっと下準備をしておけば良かったです。お忙しい中、お時間をいただけたことを感謝しております。
 
応接室で社長と面談させていただいています。
右は、東海汽船オリジナルの「フールセック」(コロンバン)美味しいビスケットです。
 
 グループ会社のレストラン船バンティアン号の操舵室で船長と記念撮影をしていただきました。

 また、先日の台風15号の影響を大きく受けた島もあるとのことでした。テレビなどの報道では千葉県が主にクローズアップされていますが、伊豆大島をはじめとする東京諸島でも停電や断水した地域があったようです。幸いなことに港は使える状態だったので、物資を運ぶことはできるから良かった、とおっしゃっていました。島民や観光客の皆さんが安心して過ごせる日々が早く戻ってくるようお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019.09.13 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ
 
 この日は、町田市を離れ、都心に向かい、竹芝にある、東海汽船株式会社を訪れ、山崎社長と面談させていただき、柳場様から会社の事業とその沿革をお聞きしました。
 伊豆諸島の台風被害が大きいことをお聞きし、その日になってようやく、千葉に限らず、この被害の課題もニュースで伝わりました。私は予定をつけ、近々当地を訪れることにしました。
 町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会
 
            トップページに戻る  インターンページに戻る  リストに戻る